Tuesday, September 05, 2006

KOTOBUKI


 先週水曜日から授業が始まりました。今年度からは選択科目になるので、マーケティングを中心にDerivative、Real Option関連のクラスを履修していく予定です。興味のある分野から集中的に授業を取れるようになるので、しかっり勉強せねばと思いますが、まだまだ休みぼけで75分間座っているのがつらい状態です。まだ授業も始まったばかりなので、今回は夏休み中の話を。

夏休みに入ってすぐ妻の差し歯が割れてしまいました。渡米前に時間がなかったので短時間で治療してもらったのが悪かったのかもしれません。補償期間中だったため日本での歯科医が無料で治療してくれるのと、日本で入ってきた医療保険が歯科をカバーしてないため、急遽妻が帰国することになりました。

2週間の単身生活の間に何回か利用したのが、CARBARNから車で北西(Foxfall st-MacArthur Blvd)に約5分程いったところにあるKOTOBUKIという寿司屋さん。トロなど魚介盛りだくさんのランチのちらし寿司(海鮮丼と言ったほうがいいかもしれませんが)がお勧めです。値段も時は$8.50なのでまずまずお手頃だと思います。DCの中心部から離れているせいか平日昼時にいっても比較的すいてるし、駐車スペースも見つけやすいので便利です。 M st. を西へ行くと二股に分かれてますが、決してCanal Roadには入らないように。しばらく交差点やUターンできるスペースがないので、戻ってくるまでにかなりの時間がかかります。

市街地にある学校にもかかわらず、MSBの回りではうまくて、早くて、手頃なお店が少なく昼食の選択肢は多くありません。学校から約2マイルあるので、徒歩で行くのはちょっとつらいですが、車で学校に来てる人は一度行ってみてください。

 

KO