Thursday, September 17, 2009

Japan Society Welcome Dinner

..を、おなじみのCafe Asiaで開催しました!Japan Societyに興味を持ってくれている新1年生を歓迎する会だったのですが、日本からの留学生は勿論、アジア各国からの留学生も多く集まってくれ、その数約30名。普段授業のスケジュールが異なるため、うっかりすると1年生と話をする機会も余りないため、Class2011の方々と知り合い、話をする良い機会になりました。
まだModule 1も始まったばかりで、昨年のこの時期、授業の宿題の量の余りの多さに疲弊し、また今後の授業についていけるか不安だったりしたものですが、話してみると今年の1年生の多くもやはり同じ事を感じているようです。1年目の冬までには環境に慣れ、Time Managementを如何にうまくこなすか解ってくるのですが。。ともあれ、週末前の木曜日夜という事もあり、皆さん元気です。




その後はオックスフォードプログラム参加者有志による飲み会があり、私は二次会を失礼したのですがCafe Asiaでの会終了後、お店の前で次はどこに行くべきかを話し合っていた大勢の1年生の姿が印象的でした。 TN