Wednesday, October 18, 2006

2006 MBA Rankings!

現在、MSBでは第1モジュールのFinal試験の真っ最中です。私自身は今日で全ての試験が終わり、ほっと一息ついているところです。2年生になると要領も得てくるし、比較的余裕を持って毎日過ごせるだろうと思っていましたが、2年生になっても依然目の前の課題でヒーヒー言っている自分がいます。特に、私は人気のあるHoma教授の「Advanced MarketingStrategy」とBlemaster教授の「M&A」を履修したのですが、やはりTake Awayの多い授業はそれだけワークロードも重く、特にHoma教授の方は、ほぼ毎授業グループでのAssignmentsが課せられました。そうやって頭にすり込まれていくような感じでしょうか??

さて、このサイトをご覧になっている皆さんならご存知の方も多いと思いますが、最近いくつかのメディアで2006年のMBA School Rankingsが発表されました。まず、以前のブログでお伝えしているとおりですが、「Wall Street Journal」では、Regional Rankingで我がGeorgetownMBAが昨年38位から一挙に19位!さらに、参考にしている人が多いであろう「Business Week」のRankingで、2年前の25位から22位にJump Upしました!学校内でも、このような結果にとても喜んでいます。MBA Rankingsはメディアによってかなり相違がありますし、私個人としてはあまり拘らないようにしているつもりですが、これからMBA出願を考えている方にとっては重要な参考情報になるはずでしょう。この結果によって、より多くの方々にGeorgetownMBAに興味を持ってもらえれば嬉しい限りです。2008年(私はとっくに卒業...)には新校舎も完成し、設備面もかなり充実してくることでしょう。新校舎の完成がRankingを一気に押し上げてくれる!なんていう人もいます。

TS(Class of 2007)