Sunday, March 25, 2007

Hoya Saxa!



やった! Georgetown Basketball TeamがFinal Fourに進出です!
全米の4強に入りました!!



今日はBig east(東部地区)の優勝チーム決定戦でNorth Carolinaとの対戦でした。 私はどこで見ようかなぁって悩みながら、結局学校にGymに行き、トレーニングしながら見始めました。 ところがGymには他にほとんど人がいないので、ちょっと寂しくなり、やっぱりちゃんとみようとトレーニングを切り上げ、キャンパスの方に向かいました。 キャンパスは歩く人も殆どいなく静まり返っていましたが、図書館の前で居合わせた数人の韓国人クラスメートのモニターがある図書館の一室で見始めました。 ゲームは前半からずっと劣勢で、残り時間5分くらいのところで10点以上ビハインド。。。 これはやばいなと思いながら静かに見ていたら、ここからHoyasの怒涛のゴール開始です。 グイッグイッと追い上げていき、残り20秒くらいでついて3点差まで追いつく、そして、、、ガード、Wallace君の3ポイントシュートが見事に決まる! この瞬間図書館内で歓声が上がり大騒ぎ! 図書館の監視員の方もさすがに注意しない。 図書館内でみな興奮状態。 その勢いで延長戦は圧巻のゲーム運びで見事な大逆転勝利!!
うれしくなって図書館の外に出てみると、学生がみな同じ方向に向かって走っている。 なんだと思いながらその流れについて走っていくと、、、なんと図書館前の公共道路に群集がっっ。道路一杯にGeorgetownの学生があふれて、みんなで歓喜の声を上げてます。
「HOYA SAXA!!」「We are Georgetown!!」と叫びながら、車の上で飛び跳ねる人がいるわ、花火が上がるわですごいお祭り騒ぎ。 私も思わず、大騒ぎする学部生に混ざりながら、「SAXA!!」と歓声を上げました。 まさに日韓共催のワールドカップで日本が決勝トーナメント進出を決めた六本木での騒ぎを思い出した。 すごいのなんの。 カメラを持ってなかったので、あわてて携帯で写真を撮りました。 ちょっと画像が悪いのが残念ですが、、、

まさにGeorgetown Campusが揺れてました。
次の準決勝は31日です。 次はバーに見に行こうと心に決めた。

'08 Rettangolo